どんなサービスが受けられる?JALのラウンジサービスを教えて!
一定以上のステータスになることで、ラウンジサービスを受けられます。全国各地の空港ラウンジで特別なサービスを受けられるため、フライト前に内容を確認しておきましょう。便利なサービスからリラックスできるサービスまで、様々なタイプが用意されています。
専用の搭乗前サービスとアロマサービス
ダイヤモンドやプレミア会員となっている方は、まず専用チェックインカウンターで手続きを行えます。並んで手続きを済ませる必要がないので、無駄な時間を過ごすことなく搭乗前の準備が完了します。
また、搭乗時には優先して搭乗できるため、他の搭乗客よりも先に機内で落ち着くことができます。ファーストクラスを利用している場合は荷物のお預かりサービスも行っていることから、荷物を手元に置いておく必要もなくなります。
もう一つJALのオリジナルサービスとして、オリジナルアロマを導入しています。松の葉や柚子を彷彿とさせるオリジナルアロマはリラックス効果が抜群ですし、このアロマは機内でもおしぼりとして提供されます。何かと忙しくなりがちなラウンジにおいて、ゆったりとした時間を過ごせるのはやはり特権的です。
無線LANとラウンジサービスの利用方法
急な出張でもビジネスに必要な作業を行えるよう、無線LANインターネット接続サービスも提供しています。通信速度も申し分なく、メールのやり取りや資料作成など待ち時間を有効活用できるようになります。
ただし、スマートフォンなどの各種デバイスの貸出は基本的に行っていないので、利用者が各自で用意する必要があります。新千歳空港や腺だ、羽田など、主要な空港では問題なく利用できるためどこで作業するにも不便な思いをしません。
国内線のラウンジに入室する場合、専用のバーコードリーダーが設置されているためそちらにICカード・おサイフケータイのいずれかを照らして入室します。
設置されていない場合はカードと搭乗券を提示すれば問題ありません。国際線の場合も同様に、カードと搭乗券を提示してラウンジへ入室できます。
独自のラウンジサービスで快適な空間を
せっかくのステータスに見合ったラウンジサービスを受けられるため、空港を利用する機会の多い方ほど便利なサービスとなっています。出張時に作業を終わらせるもよし、オリジナルアロマでリラックスするもよし、様々なサービスが期待できます。